

平野悠の好奇心・何でも聞いてやろう「オウムって何?」前半

いやけっきょく、けっきょくですね、宗教っていうものが、なにかこう、ひとつの、絶対的な正義とか善とか、そういうものを定義すると、それ以外ぜんぶ悪になっちゃうという、その正義と、その正義の追求が激しければ激しいほど、悪魔も、もう、ものすごい悪魔が出てきて、じゃこれやっつけなきゃいけない、と。

だから、これが、教団においては、絶対的な正義・善が麻原で、その追求、それがものすごく正義なんだと。で、世の中は、もう、真っ黒で、もう悪魔に支配されているんだと。

これ、世の中はね、もう、このままでは滅びると。滅びる、滅びる。そのうち、滅ぶぞ、滅ぼすぞ!というね、あの、そういう形になっちゃって、自分でこう、滅ぼしてしまうというね、そういうことだったんですよね。

野田成人(元オウム真理教幹部)

http://www.ustream.tv/recorded/8415379


コメント

Secret

実在児童の人権擁護基金
(郵便振替)
10020-57716711
ジツザイジドウノジンケンヨウゴキキン

(ゆうちょ銀行)
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ) 普通 5771671
ジツザイジドウノジンケンヨウゴキキン

http://jitsuzai-jinken.cocolog-nifty.com/blog/
プロフィール

Civilliberties

Author:Civilliberties
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク
検索フォーム
